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■に要望メールすれ【8003通目〜】

1 :既にその名前は使われています:02/11/11 13:31 ID:Rv2fimhj
通信関係・グラ関係にかかわるものは良く考えてから。
妄想暴走禁止。愚痴も絶対禁止。
■の2ch監視スタッフさんも上層部に向けて、我々の意見の吸い上げお願いします。

https://secure.playonline.com/bask/appli_form.html
   みなさんここに書くような事はなるべくメールしましょう。

2 :既にその名前は使われています:02/11/11 13:32 ID:MYdUGe/n
10000通目だ、アフォ

3 :既にその名前は使われています:02/11/11 13:34 ID:a8LjxezP
3get

4 :既にその名前は使われています:02/11/11 13:34 ID:Z9IHfEZv
4

5 :既にその名前は使われています:02/11/11 13:34 ID:gDEwfnsA
俺が三だ

6 :既にその名前は使われています:02/11/11 14:49 ID:wBoE+lzT
<<<要望>>>

■トリビューンか何かでsayを推奨して下さい。

7 :既にその名前は使われています:02/11/11 14:52 ID:2YFz23Iq
人との会話を減らす、競売所かバザーをせめてどっちか無くして下さい。
個人的にはバザーの方がいりません。

8 :既にその名前は使われています:02/11/11 14:53 ID:1g0EQXrF
なんで人との会話できないようにせにゃならんのだ?

9 :既にその名前は使われています:02/11/11 14:56 ID:BlhvJoVC
>>8
読み方まちがってる。

>>7 はこういいたかった。
現在人との会話を減らす要素になっている、競売所かバザーをせめてどっちか無くして下さい。


10 :既にその名前は使われています:02/11/11 14:57 ID:2YFz23Iq
>>9
日本語不自由でスマン。
補足アリガトゥ

11 :既にその名前は使われています:02/11/11 16:39 ID:p7C/6qen
バザーはあくまで商品表示までで購入はトレードって形で良かったんだよな。
オークションはもっと利用料金上げれば自ずと・・・と思ったけど
その分商品の値段が上がるだけかもしれない(;´Д`)

同時にどうしようも無く広がってる貧富の差が問題になってくるな〜。
一つの問題を考えるとイモヅル式に他の問題あがってくるな

12 :既にその名前は使われています:02/11/11 16:57 ID:DkPTivG+
>>1 スレタイ【8003通目〜】っておいおい...。どんだけ続いてるスレなんだ。
前スレの>>1が間違って【8002通目〜】ってやったから藻前もかよ。
★【10001通目〜】 だ!
前スレの俺の要望は無しかよ。

要望を1つ。
PT内の誰かが戦闘中なら、全員戦闘音楽鳴らして欲しい。
初めて後衛をやってあまりにも寂しすぎる事に気が付いたよ。

13 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:25 ID:BlhvJoVC
>>12
まあ、まあ。
>>1 はちょっとしたイタズラ心か、マジアフォかのどっちかだから、
なまあたたかく見守ってあげようぜ。
次のやつが「 ■に要望メールすれ【11001通目〜】 」にすればいいだけだ。

14 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:29 ID:43oQBVGn
ガイシュツかもしれんが、
何かの拍子に並べ替えた魔法の順番が、初期設定に戻ることない?
テレポか何かで飛んだときになることが、漏れは多いんだが・・

15 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:40 ID:p7C/6qen
魔法の順番。縦一列がすこぶる選びにくいです。
ベータの3列くらいのがまだ選びやすかった・・・
何故に改悪しますか(;´д⊂

16 :1:02/11/11 17:41 ID:Rv2fimhj
>>12-13
ごめん、いきさつ知らなかったもんで。
どっちかっていうとマジアフォって事で。

17 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:44 ID:BlhvJoVC
>>14-15 まとめ。
@魔法の並べ替えが勝手に初期値にもどるバグを直して。
Aリストを複数列にしないととても大変だ。
B並べ替え方式をSwap型ではなく、Insert型になったらいいな。

18 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:53 ID:m6FifTa5
>>17
魔法の並べ替えが勝手に初期値にもどるバグはエリア移動直後に
魔法リストを開くと必ず発生します。
え、なに?ちゃんと検証しろって?
・・・・40ほど魔法覚えているので勘弁な

19 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:54 ID:zQyoE8z9
魔法って左右ボタンで1ページ分スクロールするじゃん。
それじゃ駄目なのか?

20 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:55 ID:9X9aWuTm
βの時の不満点は解消されてたわかぬけ?

21 :既にその名前は使われています:02/11/11 17:58 ID:BlhvJoVC
>>19
どうだろう?初めから見えているとわかりやすいのかも。

22 :既にその名前は使われています:02/11/11 18:00 ID:8QADlOAh
赤なんか魔法の数すげぇぞ。使えないのばっかし。
それでも赤として揃えずにはいられないサガ。

23 :既にその名前は使われています:02/11/11 18:03 ID:zQyoE8z9
それより使わない魔法をリストから消去できるようにしてくれ。
もちろんいつでも復活できるようにな。

24 :既にその名前は使われています:02/11/11 18:07 ID:/CMCMNib
>>23
■のことだ・・・
もう一度魔法書を使用することで忘れられます、なんて仕様にしたりして

25 :既にその名前は使われています:02/11/11 18:44 ID:r0o1dWky
途中でリージョン情報を見ればある程度は予想できるけど
一週間ずっと待って、またサンドがまたビリだと激しく凹みます。
せめてコンクエストの集計を一週間ごとでなく一日か二日おきにして下さい

26 :既にその名前は使われています:02/11/11 19:01 ID:+K3OQk24
ホーリーなんとかしろや
あんな反則的な魔法がなんで許されとるんじゃ



27 :既にその名前は使われています:02/11/11 19:07 ID:yeQmhMhb
>>26
初期の値段設定が50万越えてたから、あの性能と思われ…

28 :既にその名前は使われています:02/11/11 19:13 ID:BkBIOIlH
>>26
禿胴

ハヤイ・ツオイ・レジナシ って反則だよな。(レジは一応あるが)
これじゃあ精霊魔法の立場が無い。

おまけにナイトまでもが使えるってのはカンベンしてくれ。
せめてフレアも実装してやってくれ。

MBホーリーできないと白様のご機嫌を損ねるから
連携は核熱縛りになっちまうし(ホーリー無くても核熱マンセーな現状だけどナー)

詠唱時間を長く&ナイト使用不可にしてくれ…

29 :既にその名前は使われています:02/11/11 19:14 ID:FIyOSMF+
>>26
詠唱時間を同ランクの精霊魔法と同くらいにするか、再詠唱時間を10分くらいにするか、消費MPを300くらいにしてほしい

30 :既にその名前は使われています:02/11/11 19:15 ID:+K3OQk24
>>29
ていうかそれ全部希望


31 :既にその名前は使われています:02/11/11 19:16 ID:h1tnL+58
ウィンダスのミッション「星読み」は、どの段階までで受ければ
ムービーがスキップされずに済みますか?
飛ばしてしまったので。

32 :既にその名前は使われています:02/11/11 19:17 ID:h1tnL+58
誤爆しますた。

33 :既にその名前は使われています:02/11/11 20:37 ID:DaEM5HqP
戦闘終了後、白が座ってMP回復して、全員のHP回復して、またすわってMP回復して、その間前衛立ったままみたいな仕様をあんとかしてくれ

34 :既にその名前は使われています:02/11/11 20:47 ID:CrtWYeXd
>>33
ジュース飲め。
ポーション飲め。

というPCの努力ができるように、■は値段設定みなおせ!

まあ、前衛もちょっと座っとけ。

35 :既にその名前は使われています:02/11/11 20:50 ID:bFPL9qES
>>28
同意
どう考えてもホーリーは異常だろう。ナイトなんかは釣り呪文に使ってるし・・
まあ、田中がナイトか白樽やってるらしいから修正はないだろうな・・・

36 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/11 21:33 ID:0Vfdl05J
>28
逆に精霊を強く…とは思わない?

37 :既にその名前は使われています:02/11/11 21:44 ID:hUhJt1Jp
>>36
バインド黒樽の再来か?

38 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/11 21:50 ID:0Vfdl05J
>37
バインドは今のままでいいと思う。
ただ、精霊魔法は何かしらの強化は必要だと思う…。
詠唱時間と消費MPと威力…と、前衛の攻撃力。割に合わなくなりすぎじゃない?

39 :既にその名前は使われています:02/11/11 22:12 ID:LsVizOKn
>>29
詠唱時間を長くと消費MP多くとナイトは使用不可にしてほしい
ナイトが使えるのは強すぎ・・・

40 :既にその名前は使われています:02/11/11 22:21 ID:GCT42NqM
白と黒に弱体、暗黒魔法はいらん
すると赤の役割がハッキリするんだがな

41 :既にその名前は使われています:02/11/11 22:24 ID:CrtWYeXd
やっとまともな意見の持ち主が…
あいつが優遇されてるからこけ落とせ!
っていう下っ端志向はみててキモイ。


魔法って、MB発生条件を広げるだけでもずいぶん変わりそうじゃない?
連携じゃなく、WSにかぶせて半MB発動とか、
同系統の魔法で同時タイミングでMB発動とか。

42 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/11 22:54 ID:0Vfdl05J
とりあえず、私が思う妄想じゃない要望としては、

■精霊魔法の強化(スキル値などによる詠唱時間減少or効果UP)
■ヒーリング中のTP減少の見直し(10秒で0〜2くらいで)
■ヒーリングによるHP・MPの回復量の見直し
 (既存のもの+最大HP/MPの数パーセント上乗せか、10→11ではなく、10→15とか)
■短剣の攻撃力UPか特殊能力の効果UPなどの強化
■シーフの攻撃力DOWN+TP盗む(30秒アビくらい)セットで
■属性モノの威力UP装備(炎属性攻撃10%UPとか)
■範囲攻撃の、ターゲット以外のhate値の増加抑制
■タル種族装備のステータス変更
■Lv3連携のヒントください(つД`;)

魔道士なので、そっちよりの意見が多いのは勘弁してねです。

43 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/11 22:57 ID:0Vfdl05J
あと、■避ける、受け流し、盾による行動でのTPの増加…も。
 (強さによって溜まる量が変わるみたいな。練習〜は0で、おなつよ5、とてとてで10とか)

44 :既にその名前は使われています:02/11/11 23:02 ID:p7C/6qen
短剣は片手剣に対して半分くらいの攻撃間隔でもいいと思う。
武器によってTPも修正されるみたいだし。
また、格闘はモンク専用でも良い気がするな。

個人的には獣使いに鞭追加してやってほしい・・・。

45 :既にその名前は使われています:02/11/11 23:08 ID:DaEM5HqP
ヒーリングしてもTP減少しない。
かわりに、戦闘に入らない状態で一定時間が経過するとTP0になる。

これでさくさく回転するとおもうのだが。

46 :既にその名前は使われています:02/11/11 23:12 ID:CrtWYeXd
まあ、おれのは妄想だな…うぐ。

47 :既にその名前は使われています:02/11/11 23:15 ID:LsVizOKn
>>42
盗む30秒アビなんかにしたらツーフもっと叩かれる
前衛の3、4割がナイトの現在ナイト弱くしないとナイト増える一方
ナイトのホーリー釣りなんか挑発+根性+リアル集中でないと同等ぐらいにならんよ?

48 :既にその名前は使われています:02/11/11 23:20 ID:p7C/6qen
詩人にジョブ特性追加。レジストサイレスだけってのは(;´Д`)
黒魔法、遠隔攻撃の見直し。コストがあるのに使い勝手が悪い理由がわからん。
狩人の「ねらう」の仕様変更。
赤は片手剣の職業限定WSを使えてもいいと思う。
これくらいは能力的にも低いので赤としてのバランスが崩れる事はないだろうし。
(設定上の理由と赤サポにする事で上級片手剣WS使えると面白そうなので)
獣使いの獣人系への効果的な攻撃方法追加。
ペットの人間並に経験値食う部分の見直し。
(44の要望とあわせて鞭が獣人系に有効とかだと面白いかと思いまつ)

49 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/11 23:23 ID:0Vfdl05J
妄想的には、ブラストアタックが、
FF8みたいに攻撃する瞬間○押すと爆発してダメージ増加っていうジョブアビ…。
譲渡不可アイテム(安価)を使えるアイテム士の追加、
青魔法、部屋のインテリアの評価(ぶつ森みたいな)、公式BBSの設置、
もーぐりのかわりにミニラプトル人形とかマンドラたんとかなどなど。

>47
欲しいのはTPを盗むって言う新しいアビね。<30秒〜1分
敵を撹乱させる感じでできたらなーと。(アイテムの「盗む」のとは別)
ナイトは攻撃力下げて、防御力とタゲとり能力を強化すれば(あとホーリー仕様不可?)
ちょうどいいのでは。

50 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/11 23:25 ID:0Vfdl05J
いえ、皮×2+サルタ綿花×6くらいでぬいぐるみ本気で欲しいです。

51 :既にその名前は使われています:02/11/11 23:25 ID:LsVizOKn
>>49
なるほど TP盗みね
30秒だと強すぎるだろうから1分ぐらいならいれてもいいかも

ナイトはセンチネルをPT全員にかけれてheatをクライ並にすればナイトらしくていいと思う

52 :既にその名前は使われています:02/11/11 23:47 ID:x7qKcYpT
ブリガンダイ

53 :28:02/11/11 23:54 ID:BkBIOIlH
>>36
精霊は今のままでも強いと思う             …レジられなければ
つーわけでレジ率を下げて欲しいと思ってるんだけど、
今度のVerUPで黒にレジ率sageアビが付くそうなのでそれに期待、ってかんじ。
まぁ、■に期待するのは間違いだろうけど。

おれ戦死なもんで精霊のMP効率についてはよくわからん。
ただ、このままいって「ファイアVを唱えた→16のダメージ」
とかになると (´・ω・`)ショボーン どころの騒ぎじゃないよね…

54 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/12 00:01 ID:8iDiCNMV
>53
うーん、今はまだいいけれど、これから先強い魔法が出ても、
このままのペースなら、消費MP数百、詠唱時間数十秒、
与えるダメージレジ無しでもWS程度か、それ以下となりそうなので…。
ただ、現状としてもMP払っているのにも関わらず前衛並みのダメージならダメでしょう?

55 :既にその名前は使われています:02/11/12 00:03 ID:+DO6vzk4
なにもかも数値が小さくてショボ過ぎ。
ためしに全部ケタを1つ増やしたらどうだ?

○○の攻撃→××に320ダメージ
ケアルKの発動→△△は600回復
△△はファイアを唱えた→550のダメージ
××を倒した。
○○は1750の経験値を手に入れた。
まあ、なんか気持ちいいな。
その代わりNEXT経験値が200000だったりするがな…

56 :ロボコム ◆U7TZICT8R2 :02/11/12 00:07 ID:/vOWa4z4
FF11じゃなくて
FF ONLINEとかに してください。
明日から。

57 :既にその名前は使われています:02/11/12 00:15 ID:oaPYUrDc
>>53
だからぁ、これじゃだめ?

連携じゃなく、WSにかぶせて半MB発動とか、
同系統の魔法で同時タイミングでMB発動とか。

だれかと技を組み合わせて楽しむ。
っていう新しい要素が増えると思うんだが。

58 :既にその名前は使われています:02/11/12 00:28 ID:MGiCB7C7
ところでなんでPOP間隔あんなに長いんだろうか。
レベル高い狩場だと16分とかあるよね。
沸き間隔早くなるだけでも、狩場不足多少解消されないかな?
敵のHPも無駄に高いし、ほんと時間かかるよね

59 :既にその名前は使われています:02/11/12 00:34 ID:4TlCN9YN
精霊スキルあがったらMP消費減るとか駄目か?
Lv55とかになったらストーンやウォータの消費MPなんて0でも構わないだろ
コンサーブMPなくなってもいいから

60 :既にその名前は使われています:02/11/12 00:50 ID:KUn+fmf8
赤専用片手剣WS『ワイトスレイヤー』
アンデッドに特効

…骨

61 :8:02/11/12 00:52 ID:5oK9KjoA
>10
かなり遅スレ

そういうことか
すまんな

62 :既にその名前は使われています:02/11/12 00:55 ID:Z9uLpr3l
>>60
むしろ
ワイトスレイヤー D24 間隔224 Lv40〜 赤 
アンデッドに対し大きなダメージを与える

とか。

63 :しーふ:02/11/12 01:02 ID:lMuuEft6
TPぬすむができるようになったら不意打ちの威力下げまくってもかまわない…
あと短剣マジでなんとかして…
忍者でるまで待てとか言うなよ…

64 :既にその名前は使われています:02/11/12 01:59 ID:VMJd4u98
移動速度速く汁!!
走るの遅すぎヽ(`Д´)ノ

65 :既にその名前は使われています:02/11/12 02:05 ID:PSrNvi4q
獣人の大軍団が街を襲撃するイベントが発生。
・・・ってイベントほしいなぁ。大規模戦争イベントきぼんぬ

66 :既にその名前は使われています:02/11/12 02:14 ID:jOBQeqEY
お願いですからエリア切り替え時に落とされて
タイトルに戻るバグを直してください…


67 :既にその名前は使われています:02/11/12 02:30 ID:cygpaPmP
視点を正面に戻す操作ってパッドに割り振れないの

68 :既にその名前は使われています:02/11/12 03:46 ID:VMJd4u98
>>62
確かに武器の充実は急ぐべきだが、赤らしさとか面白さに欠けないかな?
WS、TP絡みはかなりいじれそうなもんだけどね…。

69 :既にその名前は使われています:02/11/12 05:14 ID:btRuVx0z
アイテムを買う時のおなじみのレジスターの音がないんですが・・
どうかおナガイシマス

70 :既にその名前は使われています:02/11/12 05:29 ID:KMB3EX5P
関西の大物女優、紅萬子
http://osaka.cool.ne.jp/ariosu/honmamon/e02.htm



く れ な い ま ん こ 嬢 だ !
大物女優でさえも、■のあほGMに言わせたら規約違反らしい糞■!
なめんな!


71 :既にその名前は使われています:02/11/12 07:10 ID:wf8t3jo6
ホーリーが強いというより他の精霊が弱いんだがナ

72 :既にその名前は使われています:02/11/12 08:05 ID:0+tBUVEm
チョコボがリアルすぎる。デザインはもう変えるの厳しいのでせめて
走っている時に肛門からウンチをコロコロっとだすくらいのユニークさが
欲しい。そう、FF11にはユニークが足りないよ思う。
たとえばデルクフの塔に飛空艇が突っ込むとか。・・・それはまずいか。
あと、白と白、白と黒の魔法の組み合わせで強力な魔法合成とでも言いましょうか?
そんなのできたらいいな。オープニングCGで、タルタル達がみんなで呪文を
唱えてたじゃん。あんなヤツ!

73 :既にその名前は使われています:02/11/12 08:16 ID:N4U0qGcH
このスレでは「レベルが上がるにつれて楽になれ」という考えが優勢のようだ。
「レベルが上がるにつれて新たな発見」という修正は■にもPCにも無理なのか。

74 :既にその名前は使われています:02/11/12 08:32 ID:nut8onqL
サポジョブを廃止して、アビリティを他ジョブからセレクトできるようにすれば、
「レベルが上がるにつれて新たなる発見」な修正になるけどね

どっちにしろ「新規の友達と一緒にプレイしたけりゃLV1のジョブに戻って上げなおせ」
的な発言を平然と繰り返すプロデューサーじゃあなぁ
他のゲームで言うところの「新キャラ作ってやり直せ」って言ってるようなもんだし

わいわい、がやがやと適当かつマターリやれればいいのに殺伐とした空気で何時間も同じ役割で
マクロでも出来そうないい加減な対応の戦闘やらされ続けりゃ…
もっと楽でもいいだろうと思うのは仕方ない…というか時間稼ぎなのが露骨過ぎ

75 :既にその名前は使われています:02/11/12 08:44 ID:8uR4oB4f
「殺伐とした空気でありきたりな戦闘はもうイヤ」とか
言ってる香具師は骨狩りファソタジーしかやってないんだろうな。
一日1回1PT時給500とかだと戦闘もマターリやれるし、
かなり楽しいし、面白いのにな。
まぁ、効率厨には解らん世界なんだろうが……



新鯖でやるまで漏れも気付かなかったけどさ…

76 :既にその名前は使われています:02/11/12 08:46 ID:8eSSH/Ki
ソロメインで27まで来たが、世界を歩いてるとそこまで必死になってパーティ組む
必要を感じないとゆーかなんとゆーか。

プレイの”目的”がレベル上げになってないか?


77 :既にその名前は使われています:02/11/12 08:54 ID:sYAv/W0J
>>76
ソロでやってると眠くなる。というかつまらん。
骨骨ファンタジーもつまらんがな。

78 :既にその名前は使われています:02/11/12 08:57 ID:8eSSH/Ki
あー俺はずーっとできる限り「おなつよ」以上を相手にするようにして来たんだが
それでも眠くてつまらんのかね。武器スキルも回避スキルも常に青いが。

79 :既にその名前は使われています:02/11/12 09:01 ID:usnGY6/s
今の攻撃魔法はホーリーも含めて
発売日時点の仕様を前提にバランス取りされてる感じなので
消費MPや威力の見直しはあっていいんじゃないかと思う。
Hate上げすぎると黒魔が危険と言うことを考えると
威力今のままで消費MP減少というのが妥当ではないかと。
LV上昇にともなってコンサーフMPの発動率を上げるという解決もありかな。

80 :既にその名前は使われています:02/11/12 09:02 ID:oZoRlkLU
っていうかリネージュとかROとかにはエピソードシナリオ方式になってて
エピソードが変わるバージョンアップのたびにシナリオが進行するらしいのな。
これFFにも採用してくれないかな?
サンド少年の病気母親が死んだ、とか。
ガルカが謀反を起こしてバスにガルカ大統領が生まれた、とか。

消えるクエストでちゃうから無理か・・・

81 :既にその名前は使われています:02/11/12 09:03 ID:VeEiGMnk
シーフの不意打ちを暗黒あたりのアタッカーのアビにして
シーフにはTP盗むを下さい・・サイクで活躍しますから・・

82 :既にその名前は使われています:02/11/12 09:19 ID:nut8onqL
>>75
まあなぁ。知り合い同士で組んでる分にはそれでもいいんだろうが。
誰とも知らない他人を5人も相手にして、これでいいやと言えるゲームじゃねぇしな

>>76
その辺の低レベル帯ならそれでもいいんでねぇの?30超えると普通のジョブは地獄だけどな>ソロ

ソロでもそうだがリンクしにくい場所かリンクしない敵で自分より弱いヤツを殺し続けるだけ、
その後に待ってるしゃがみ回復がとても眠い(つか、うざい)
あと、効率云々っていわれても困るが手に入る物が経験値と印象の薄い戦闘内容だけだしな。
あとはどのジョブが何回死んだかくらいだな。
その場限りのPTばっかだしLV差開くと2度と組めんしな。
殺伐とした敵の奪い合いが日常茶飯事のゲームだし、いっそランダムエンカウントの方がマシじゃないのか?コレ
もしくはダンジョン入り口にバーニングサークルでも置いとけ

まあ、戦隊モノでいうとこの敵の戦闘員を○○レンジャーが延々と嬲殺しにし続けるだけのゲーム故にクソなのは事実

83 :既にその名前は使われています:02/11/12 09:26 ID:jgiQgRxC
問題点と要望(戦闘と連携について)
●高レベルになるにつれてPCと同レベルのモンスターのHP格差増大
▼何故か?
 >ソロプレイを排斥し、かつ連携を主体とする戦闘をスクェアが想定しているから。
▼上記による弊害
 >連携と比べて小さい、またはレジストによる不安定なダメージの精霊魔法の意味が希薄に。黒魔道士のケアル要員化。
 >連携をミスることは生死に関わる問題なので必中WSを主体とする連携に固執。
 >戦闘の単調化。
 >当然、ソロ不可。

◆ではどうすればいいか
▼モンスターのHPをPCに近づける
▼WSのダメージを通常攻撃の1.5〜3倍程度までに削る。必中WSはさらに弱体。
▼このままだと精霊魔法の威力が釣りあわなくなるので威力を押える(WSの2倍程度まで)

84 :既にその名前は使われています:02/11/12 09:31 ID:sYAv/W0J
>78
後衛にはそもそもおなつよどころかソロプレイは
無理なのであって…

85 :既にその名前は使われています:02/11/12 09:32 ID:usnGY6/s
>>83
WSの2倍というのが基準として不明確だし
今の通常攻撃の威力をわかってないっぽいし…
下級魔法より威力ありますよ?

86 :既にその名前は使われています:02/11/12 10:13 ID:KUn+fmf8
一度の戦闘で得られる経験値を300とか400にしてほしい
ただし6人PTでは、〜200を狩るのが精一杯で
200〜はアライアンスを組まないと倒せないように
そうすればジュノで希望玉出したまま数時間棒立ちとかなくなら…ないかな…

87 :ワルキューレ ◆mci....ll. :02/11/12 10:58 ID:0PAJGnKE
>>86
人数増えれば増えるだけ経験値もらえるならともかく
戦力にならない(と思われてる)ジョブは誘われないんじゃあ・・

88 :既にその名前は使われています:02/11/12 11:15 ID:nut8onqL
ケアルガのヘイト下げて
6人PT規制やめて7.8人で1PTにすればいいだろ…
前衛3回復2、補選1じゃ前衛でも回復でもない中途半端なジョブはPTに入れねぇよ

89 :ワルキューレ ◆mci....ll. :02/11/12 11:28 ID:0PAJGnKE
>>88
ヘイト下げる必要はないけど、アラにもケアルガきくようにすれば戦/白でかなり粘れますね。βみたいに。

90 :既にその名前は使われています:02/11/12 12:07 ID:L4vJ4rhn
ガルカのSTR、AGI、DEX辺りを下げてくれ
ミスラのHP、MP、STR、VITを下げる
エルのDEX、AGIを若干上げる
強化にするとどう考えても今のバランスをカナーリ崩す

91 :既にその名前は使われています:02/11/12 12:08 ID:LKsZ/bFf
源氏装備はヒュムのみでお願いします

92 :既にその名前は使われています:02/11/12 12:09 ID:p/6uc4fG
>>90
(´Д`;)

93 :既にその名前は使われています:02/11/12 12:20 ID:N4U0qGcH
今のパッチやよくある要望のように、
細かいとこばかり見ていると、問題解決しないような気がするんだが。
こっちを立てればあっちが倒れ…

根本改革しる

94 :既にその名前は使われています:02/11/12 12:47 ID:y/U0/xNF
獣使いに、アビリティ(怒らす)を
ターゲットをバーサーク状態にして、魔法や特種攻撃を封じるアビ
これでハイレベル獣使いもてもて(藁

95 :既にその名前は使われています:02/11/12 12:48 ID:L4vJ4rhn
漏れが最も望む要望は獣使いのあやつるを一生15秒間隔にしてくださいおながいしますってこった、パンナコッタ

96 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:17 ID:3OgANttO
クリスマスに向けて調度品に

靴下=土クリ+木綿糸×2

ほすぃ・・・フレンドに配りまくるヨ・・・
チョコあるならあってもイージャンヨー(つд`)

97 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:19 ID:yklVa/C7
>>96
クリスマスより先にガンパレ思い出しますた。

靴下首に巻いて逝ってきま

98 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:19 ID:gir8N5NG
レジ低減アビとか言う前に

ホ ー リ ー を な ん と か し ろ

MBの属性気にすることない、詠唱早すぎる・・

ホ ー リ ー は 釣 り 呪 文 じ ゃ な い ん だ ぞ

99 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:19 ID:pN3ShqZ0
ここにみんながむばって書き込みしたとして、
採用されることなんて、「あるの?」

100 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:20 ID:3OgANttO
>>99
メール汁

101 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:25 ID:aJowOjuc
>MBの属性気にすることない

あぁん?


102 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:32 ID:lRr3lLH/
ホーリーの詠唱を遅くするかMBは黒魔法だけにしろ。

103 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:35 ID:JpQ4VqiF
>>93
根本解決なんて■には無理!
いっそ別なネトゲ出してくれ
ロマサガオンライン激しくキボン

104 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/12 13:35 ID:rl8eafUw
>98
私、白ですが釣り呪文としてホーリー欲しいです。
船に乗っても一つも骨取れないし。

105 :既にその名前は使われています:02/11/12 13:55 ID:usnGY6/s
>>104
ライバル多くてもポイズン、ディアで問題なく取れてますが…
1つも取れないと言うのはやり方に問題があるのでは?

106 :既にその名前は使われています:02/11/12 14:00 ID:XzzZezkd
黒魔的にはホーリーは激しくなえる。

107 :既にその名前は使われています:02/11/12 14:07 ID:bWWCV03q
>>106
そうだな ありゃあ
萎える。
どっちが黒でどっちが白でつか?てオモタ
今後のキャップ解禁でエスケプとデジョンツーを
白に取られたら 黒はPT呼ばれんようになるな

108 :既にその名前は使われています:02/11/12 14:13 ID:OeQpu/oM
ロット死ね

リンクした直後祝福使って死んだので年金ロットインできなかった(持ってないの俺だけ

109 :◆.1Rin/PTZ6 :02/11/12 14:15 ID:rl8eafUw
>105
ライバルが十数人いるなか、一つの骨POP同時に挑発かホーリー…。
ディア連打してても詠唱中に取られてます。
やり方って言うか、時間帯が問題だったかもしんない。
普通にディアで取れるならかなりすごいと思います。

110 :既にその名前は使われています:02/11/12 14:17 ID:8uR4oB4f
というか、ディアとホーリーの詠唱速度に違いはないっぽ

111 :既にその名前は使われています:02/11/12 14:37 ID:UK6lYA5b
ちょっとした待ち時間でどこでもできるお遊び要素を作ってほしい。
同時にジュノで全層のPT希望者を一気にサーチできる機能の追加を。

下層が混むのは緑玉の人が暇なんで競売でもみて暇つぶしてる場合が多く、
人が多いとPT募集やバザーも増えるってのがあるんだと思う。
パッチ予定の“スタックなしで競売できる”ようになればバザーは減っていくだろうけど。

まあ、気楽にPTが組めるシステムを作るなり、戦闘バランスを大幅に調整してくれるのが一番望ましいが、
時間稼ぎ命の■がそんなユーザーが楽しめるゲームにするはずないしな。

112 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:12 ID:N4U0qGcH
サーチ機能の不満点を語れ。
既出意見:
 ・「全域検索」「マップ内検索」に加えて「地方検索」を可能に。
 ・「パーティ参加希望」時にコメントを登録可能に。
   (検索リストから対象者を選択し「コメントを見る」することで表示)
 ・検索リストでPT編成済み者を選択した場合、
   「メンバーを見る」コマンドにてPTメンバーを確認可能に。

以上かな?まとまったらメールする。
おれ的には「会話交渉しろよ」とは思うが、現状では必要だな。

113 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:14 ID:VeEiGMnk
PT希望出してもサーチ結果に反映されるのがかなり後になるのをなんとかして下さい

114 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:17 ID:fv5vQj0W
>>110
ディア  1.00s
ホーリー 0.50s
フレア  19.00s

115 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:19 ID:i6e5jxJH
>>108
それって漏前以外は全員パスして、
で、放置しとけば漏前に自動的にアイテム配分されてたんじゃねーの?
死んでる時に土クリ(誰もロットしなかった)が転がり込んできた
ような記憶があるような無いような。

116 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:19 ID:4HZ8l2Ij
>>110
さんざんガイシュツでホーリーの方が断然早い

117 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:23 ID:ljsb9hL1
どうして鯖の不都合を当たり障りも無い経路障害の所為にするのですか?
後々ばれちゃうのが理解出来ないのですか?

118 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:26 ID:usnGY6/s
ホーリーの詠唱は早くていいと思うが
ディアの半分なんて極端に早く設定する必要はないような
そこまで回復大変じゃないでしょう

119 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:29 ID:fv5vQj0W
10月の解析の詠唱時間なんだが
フレアなんとかしてくれ・・・

120 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:29 ID:BrSCP4H3
ホーリー速すぎ、漏れメイン黒でサポの白50なった時にホーリーの
あまりの速さに口あんぐり、黒にも早いのくれよ・・・

121 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:31 ID:6hpQIaSM
キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!


122 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:31 ID:Bn3XBouM
そんなことより俺の板こいや!
タッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイ
タッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイ
タッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイタッポイ゚イタッポイタッポイタッポイ


123 :まとまったらメール:02/11/12 15:56 ID:N4U0qGcH
>>98-102 >>104-107 >>109-110 >>116-120
まとめ。
魔法の効果・速度・消費・習得Lv・使用時メッセージ 等の全面見直し希望。
特に下記の点に不満を感じる人が多いようです。
・ホーリーの高性能さ
・下級精霊魔法の使い道が無くなる割にリストを圧迫する点
・習得ジョブの不公平感
・実質、白魔道士が戦闘BGMを聞けない問題

あとなにがあったっけ?
まとまったらメールします。

124 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:57 ID:erOBr6kx
つーか、ホーリーは初期のバインド並みにやばいだろ
なんでちっとも修正されんの?

125 :既にその名前は使われています:02/11/12 15:58 ID:N4U0qGcH
>>124 田中がナイト。

126 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:16 ID:wf8t3jo6
ホーリーはどんなにLv差があっても極端にレジストされにくいという
あの神聖魔法スキルもMNDにも依存してない不可思議な点は修正するべきか。
ただ、消費MP75で威力160〜190って言うのは、正直燃費的に非常に微妙で、
精霊魔法のファイアIIが消費79(75か?)で220前後ということを考えると、
やはり、ホーリーが強すぎというのはやはり相対的な意味にしか過ぎんというか、
今の黒魔の精霊が異常にレジされてしまうから強く見えるだけでしょう。
ダークストーカー戦などでは、ホーリーMBよりファイアIIMBのほうが強いよ。
神聖魔法スキルかMNDをレジ率にちゃんと依存させてもいいけど、
それより黒魔としては今のあまりな精霊魔法をどうにかして欲しいぞ…
なんでWSのダメージは青天井に跳ね上がるのに精霊は固定なんだろう。
なんで精霊魔法は各属性に序列がついてしまっていて
何気にMBできる機会が多いストーンが弱いんだろう…。
精霊が強くなれば、赤も暗黒も精霊でダメージを稼ぐようになれれば、
別にホーリー強すぎとは思わないけどなあ。
つか、釣りに関しては挑発のほうがおかしいぞ…。

127 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:20 ID:erOBr6kx
あの詠唱時間さえなんとかしてくれればあとは別にいいや
あの速さはふざけてる


128 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:22 ID:3jPPDxvM
>>126
ホーリーは魔法特有のリーチと速度を兼ね備えているので正直釣りで勝てる気がしない。
弱点が黒の攻撃魔法より威力が少し低いだけだなんておかしいですよカテジナさん!

129 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:25 ID:erOBr6kx
>>128
>ホーリーは魔法特有のリーチと速度を兼ね備えているので

そうそう。
挑発でターゲットに届かない

挑発連打しながら走って近づく

フィーン・・・ドカーン!(敵の文字がピンクに)

・・・

130 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:26 ID:QZls2PsC
ホーリーヤバイヤバイ言ってる香具師は実は黒じゃなくて、
闇王戦にもHNM戦にも連れて行ってもらえない赤と見たがいかに。

131 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:36 ID:wf8t3jo6
実際、閉所空間では挑発マンセーだがなー。
詠唱速度はたしかに修正したほうがいいかも

132 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:43 ID:pLeHcW9B
挑発は本当、通常攻撃の間合い程度でも良いのではないかと思う。

133 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:48 ID:usnGY6/s
>>126
実は意外とレジストされている…半レジまでだけどな…
光属性に弱い敵が多いのでレジられないイメージが強いのだと思う
闇属性が弱点の敵だとかなりレジが多いよ、タマネギとか

タルとヒュム、エル辺りを比較するとタルが一番レジが多いので
おそらくあれはMND依存だと思う

134 :既にその名前は使われています:02/11/12 16:58 ID:wOToX64X
>132
撤退するときに大変なことになる罠

135 :既にその名前は使われています:02/11/12 17:21 ID:g8oZyGWd
ナイトがホーリー使えるからこんなに文句でるんだよ。
盾以上のことが出来てしまうからな。
もし赤が使えても「だから何?しゃしゃり出てくんな。」って程度だろ?

136 :既にその名前は使われています:02/11/12 17:47 ID:N4U0qGcH
ホーリーが強いことで被った不利益を語れ!

メールにまとまらん。

137 :既にその名前は使われています:02/11/12 17:56 ID:unuoSmZM
>>136
黒の存在意義がエスケプ・デジョンのみになりまつた。

138 :既にその名前は使われています:02/11/12 18:08 ID:yaAQ98Jz
改善して欲しい点
精霊魔法に序列が付いてしまっている点、及び固定威力制度。
WSはレベルが上がればステータス・スキル上昇に伴い威力が上がっていくのに、どうして魔法の威力は少しも変わらないのか。
精霊、回復、弱体、強化、神聖、暗黒、全ての魔法全般に言えることですが。
もう少し言えば、パライズやブライン、エン系、バ系などのII系もしくはガ系の追加があってもいいのではないだろうか。


139 :既にその名前は使われています:02/11/12 18:26 ID:XzzZezkd
純攻撃魔法当てるとTPに+ダメージ量/10、ケアルするとTPに+回復量/10とか駄目かな
弱体、暗黒は一律5

140 :既にその名前は使われています:02/11/12 18:34 ID:hkupwSXp
>>126
だいたい同意。ホーリーはインターバル考えると連発できるもんじゃないし。
ファイア2のほうが有用に感じる。白も連携にかかわる機会だしいいとはおもうけど。
ナイトは攻撃糞だから、それでタゲでもとってください(藁

141 :既にその名前は使われています:02/11/12 18:34 ID:47pEAGou
LVがいくつになってもソロで経験値(PTプレーの1/3程度)
稼げるようにしてくれ、、、


142 :既にその名前は使われています:02/11/12 18:34 ID:W8knA4X5
つよの幅が無駄に多すぎて、とてが1レベルだけってのがバランス悪いから
つよの一番強いレベルをとてに変更して経験値6人で110くらい、
とてを140くらいにしてくれ。
そしたら今より一人レベル頭抜けたときの減少幅少なくてすむだろ。

143 :既にその名前は使われています:02/11/12 18:36 ID:64MhBUG4
散々ガイシュツでしょうが、かまえるなんとかしてホスィ
のメールを初めて出してみた

144 :既にその名前は使われています:02/11/12 20:29 ID:VwstKwPG
>>130
まあ、闇の王との戦いは別としてホーリーの異常さに文句言ってるのは
暗黒にもいそうだが・・そもそも、暗黒のMPっていったい・・・????
まあ結論として「田中がナイトだから修正はないだろう」
そして、控えるは「ホーリーU」かな(あるかどうかは知らんが)

145 :既にその名前は使われています:02/11/12 20:33 ID:OBDkNiZY
挑発をカリスマ依存にして欲しい。
ってのはどーだろ?
カリスマが高い方が挑発効果が高いってのは、理にかなってるし、
死にパラのカリスマが活きてくるわけだし、
カリスマ重視の装備をする必要も出てきて面白いと思うんだが。
当然だが、カリスマはナイト<戦士<獣の順に修正の方向で。(すでにそうなってるのかな?)

それと、ホーリーについては、
バニシュの上級みたいなイメージなのに、
あの詠唱時間は反則な気がする。
それと、黒魔法に攻撃用暗黒魔法を追加すれ!
(詠唱時間をホーリーと同じにするのも良いかも)

146 :既にその名前は使われています:02/11/12 20:35 ID:4vFHBdYY
>>136
黒の存在意義がエスケプ・デジョンのみになりまつた。

147 :既にその名前は使われています:02/11/12 20:38 ID:vu4ZgRHa
>>146
キャップ引き上げで黒の存在価値はデジョン2のみになるからなぁ、このままじゃ

148 :既にその名前は使われています:02/11/12 23:04 ID:7ctc45/i
黒やってる香具師らは白になればいいじゃん。不足してるんだし。

149 :既にその名前は使われています:02/11/12 23:04 ID:+DO6vzk4
ホーリーを初めて見た時、その反則的なまでの詠唱時間にワロタ。

150 ::02/11/12 23:10 ID:JyWUJbAx
現在のホーリーの詠唱時間はバグです。
次回バージョンアップ時に影で直しておきますので御了承ください。
なお、現在のホーリーを使う事はバグ利用に当たるので、厳しく対処させていただきます。

151 :既にその名前は使われています:02/11/12 23:18 ID:/n8shzbr
とりあえずタルタルを肩に乗せたいガル

152 :既にその名前は使われています:02/11/12 23:32 ID:+DO6vzk4
ジュノ下層だけ画面表示をキングスナイトにする。

混雑解消の糸口が見えてきたな。

153 :既にその名前は使われています:02/11/12 23:46 ID:w0yvGDWK
武器での受け流しと、盾で避けたとき、「ひょい」って感じなのが不満。
ポーズも一瞬だし。とくに音もないし。

どうせなら盾で受けたら「ガキーーーーン」と派手な音がして、
ちょっと後退するとか敵は一瞬麻痺するとか。

武器の場合は、一定の確率でつばぜり合いになるとかね。
侍ヤグとつばぜり合いとかしてみてー。

154 :既にその名前は使われています:02/11/12 23:50 ID:W8knA4X5
>どうせなら盾で受けたら「ガキーーーーン」と派手な音がして、
これ激しく同意。
盾・受け流しともに効果音キボンヌ

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